ネットクリーニングを試してみました

ネットのクリーニングはとっても手軽でお得

 

私は小さな子供を育児中の主婦です。
ペーパードライバーなので移動手段はいつも自転車か徒歩しかありません。
悪天候の日などはとても大変です。

 

家のすぐそばにスーパーがあるので食料品や日用品の買い物はどうにかなっているのですが、困っていたのがクリーニングでした。

 

徒歩10分くらいの距離にしかクリーニング屋さんがないので、季節物の衣類や布団などのクリーニングを出すときには自転車で何度も往復して持っていくか、夫が休みの時にしか利用することができないのです。

 

そんな時たまたま見ていた人気のある主婦の方のブログで知ったのがネット宅配クリーニングでした。

 

予め出したい洋服や布団の枚数をインターネットで申し込んで、クリーニングしたい物を入れたら自宅に宅配業者さんが回収にきてくれるのでそれを渡すだけなのだそう。

 

プレミアム会員になると特別な割引サービスを行っており、特殊な素材の物以外はコートでもなんでもOKで、通常コートのベルトやライナーなどの付属品は別料金になる場合が多いですが、付属品が着いた状態で1点としてカウントしてもらえるのでお得でした。

 

そして一番大事な仕上がり具合ですが、実際に試してみたところその仕上がりには大満足でした。

とっても綺麗な状態で手元に戻ってきました。

 

今までの苦労はなんだったのかと思ってしまうほどお手軽ですし、何より料金も随分安くなったので本当に良かったです。

次はお布団のクリーニングを試してみようと現在検討中の段階です。