宅配クリーニング業者の選び方

ilm17_ad01025-s宅配クリーニング」は、クリーニング店に持ち運びしなくても自宅でクリーニングに出せるサービスです。

インターネットや電話で申し込みが可能。

引き渡し、受け取りは自宅の玄関やマンションの宅配ボックス、コンビニなどでできます。

 

子供がいて手が離せない、家事が忙しい、仕事でクリーニングに出す暇がない方に便利なサービスと云えるでしょう。

・子育てで外に出れない方

・家事が大変な方

・仕事が忙しい方

 

近年、多くの宅配クリーニングが登場してきました。

安心・安全・綺麗な仕上がりのクリーニング業者はどうやって選べばいいのでしょうか。

 

利便性

 

店舗に行けない理由で宅配クリーニングを利用するのに、利便性が悪いとメリットを得られません。

24時間対応しているか、衣類の受け渡し方法、対応地域、支払い方法を確認して、使い勝手がよい業者を選びましょう。

家から出られない場合は自宅で受け渡しできる、時間指定できる業者が良いです。

通勤時や帰宅時にコンビニに寄れるようなら、コンビニでの受け渡しも便利です。

 

仕上がり

 

シワができない、シミをきれいに落としてくれるなど、仕上がりは大切です。

大手企業は安心感があります。

利用者実績を参考にしましょう。

60年の歴史があるリネット、白洋舎などが業界高品質の仕上がりと言われています。

 

価格

 

宅配クリーニングは店舗への持ち込みに比べると若干高めに料金設定されていることがあります。

店舗に行く労力や時間を節約できる分とサービスに見合った価格か考えて選んでください。

まとめて依頼するとパック料金で安くクリーニングができるものもあります。