一般的なクリーニング店と宅配クリーニングの料金はどっちが高い?

家事や育児、介護などで忙しくなかなかクリーニングを出しに行けない方や、仕事で帰りが遅くなるのでクリーニング店がすでに閉まっているという方はネットを利用してクリーニングを頼むという方法があります。

 

利用方法はとても簡単で、まずはじめに宅配クリーニングサービスのサイトに自分の住所や氏名、電話番号など必要な情報を入力し会員登録をします。

次にクリーニングに出したい衣類などをまとめ、サイトからクリーニングの申し込みを行います。

すると指定をした時間に宅配業者が自宅まで衣類を引き取りに来てくれるので、段ボールや紙袋に衣類を詰めて渡せばいいだけというシステムになっているのです。

初回の注文ではダンボールを持ってきてくれる至れり尽くせりの店舗もあるので、ホームページをよく読んで調べてみましょう。

 

注文を受けた宅配クリーニング店では丁寧に衣類などのクリーニング作業を行った後、また宅配便を使って責任を持って自宅まで送り届けてくれます。

この時届けてもらう日時も指定できるので、不在の時に届いて困る心配もありません。

車が使えないのでたくさんの衣類をクリーニング店まで運べないという人や近くにクリーニング店が無いという人にも、ネットを利用した宅配クリーニングサービスはとても便利ですよね。

 

店舗によっても違いますが宅配クリーニングの料金は一般のクリーニング店とそれほど差がありません。

まとめて注文をすれば送料が無料になる場合もあります。

 

支払いは代引きですることも可能ですが、カード払いを利用すれば現金を用意する必要もありません。

シーズンオフの期間はクリーニングに出した衣類などを保管してくれるサービスもあるので、賢く利用したいですね。